🎮
SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記
『SDガンダムワールド ガチャポン戦士』(エスディーガンダムワールド ガチャポンせんし)シリーズは、バンダイ(現・バンダイナムコエンターテインメント)より発売された「SDガンダム」を題材としたファミリーコンピュータ用ウォー・シミュレーションゲーム。3作目以降のタイトルは『SDガンダム ガチャポン戦士』シリーズになっている。
裏技・コード(5件)
裏技
わずか1ターンでボスと対決できる
ガチャポリスでMSを生産し、出動するときに、適当な所にカーソルを合わせ、セレクトボタンを押しながらAボタンを押す。するとセーブかオフィサーかを選ぶことができるので、どちらかを選んでゲームを再開する。そしてその場でAボタンを2回押すと、いきなりボスとの対決シーンとなる。
裏技
ザクを良いMSに
ガチャベース(ポリス)で性能の良いMSを1機生産する。それを出動させた後で他のガチャベース(ポリス)でザクを生産する。次にクリック後、セレクトボタンを押しながらAボタンを押し、セーブ、オフィサーのどちらかを選んで元の画面に戻す。さらに最初のガチャベースでAボタン、Bボタンの順に押すと、先ほどのザクが最初に生産した性能のいいMSに変化する。
裏技
幻のMS発見
ガチャベース(ポリス)でMSを生産する。そしてそのMSが出動可能になったらクリックし、適当にカーソルを移動してセレクトを押しながらAを押す。するとセーブかオフィサーかを選べるので、どちらかを選び何もせずに戻す。そのあと、ゲームを進めてまだ何も生産していないガチャベース(ポリス)の所で、A、Bの順に押すと、そこに見慣れないキャラが登場する。これぞ幻のキャラクタで、機動力が10もあり、MSでありながら戦艦と同じように移動できる。しかし、バトルとなると見た目はガンダムに似ているが、全く身動きできないキャラに早変わりする。このキャラの機動力を利用して、都市占領専用に使うようにしよう。
裏技
敵軍のMSを自軍のものにする方法
敵がガチャベースでMSを生産し、まだ出動させていないうちに、そのガチャベースを占領してしまう。するとそのガチャベースで出動をいまかいまかとまちうけていたMSが、寝返って自軍のものになってしまう。この技をやるときは、敵が優秀なMSを生産するのをじっと待っていてからやるほうがよい。
裏技
戦艦でボスと対決
上の技「わずか1ターンで…」の応用。戦艦をガチャポリスから出すときにセレクトボタンとAボタンを押してウィンドウを開く。AボタンかBボタンを押したあと一度通過画面に戻り、Aボタンを2回押せば、通常は絶対できない戦艦対ボスが可能になる。
裏技情報の一部は『大技林』を参考にしています。
まだコメントはありません。最初のコメントを投稿してみてください!